学校生活

SENIOR HIGH SCHOOL
ENTRANCE EXAMINATION

  1. 施設
  2. 年間行事
  3. クラブ活動
  4. 制服

制服 School Uniform

スタイリッシュなデザイン

聡明な濃紺、活動の赤。制服を身に着けると胸を張りたくなる。背筋がピンと伸びる気がする。
伝統を尊重し人とのつながりを大切にする。「帝京らしさ」の表現。

中学正装中学正装

高校正装高校正装

帝京の制服はアクティヴでスマートなブレザースタイルです。
落ち着きのある濃紺のジャケットは、正直で礼儀を重んずる生徒を印象付けます。女子のジャケットは、ポケットが斜めになっているので、ウエスト周りがすっきりして見えます。
男子のスラックスは、チャコールグレーをベースにストライプ柄が入っています。まっすぐに伸びるストライプ柄は、聡明で凛々しい生徒を表現しています。女子のスカートはエンジをベースに濃紺と黄色のラインが入った正スカートと、爽やかで清潔感のあるブルーを基調としたサブスカートの2種類があり、どちらも快活で可愛らしい印象を与えるタータンチェック柄です。
襟元のアクセントとして男子はネクタイ、女子はネクタイとリボンをコーディネイトできます。濃紺をベースにしたストライプ柄で大人っぽく落ち着いた印象を与えます。
夏服は、爽やかで活動的な印象のノーネクタイスタイルです。スラックス、スカートは冬と同じ柄ですが、夏用の素材を使っているので、より快適に着ることができます。
爽やかな印象の白のシャツは、透けにくく、手入れがしやすいのが特徴で、左袖にはワンポイントマークが入っています。

女子夏服女子夏服

女子夏服(ポロシャツ)女子夏服(ポロシャツ)

中学 ネクタイ&リボン中学 ネクタイ&リボン

高校 ネクタイ&リボン高校 ネクタイ&リボン

ポロシャツ各種ポロシャツ各種

ここがこだわり!

それぞれの良さを引き出す
男女別のステッチ

女子のブレザーには明るく軽やかな印象を与える白系のステッチ、男子のブレザーには知性を感じるシルバーのステッチが施されています。男女それぞれの良さを引き出す縫製のこだわりが、より洗練されたスタイルに仕上げています。

男女ともに、ブレザーのボタンには格調高い校章が刻まれています。

毛80%でできた重厚感、高級感のあるブレザー。毛織でありながらウォッシャブルタイプなので、水洗い洗濯が可能な上、シャワーで流すと汚れが落ちやすい加工が施されています。

TOP