高等学校入試ガイド

SENIOR HIGH SCHOOL
ENTRANCE EXAMINATION

  1. 説明会・
    公開行事日程
  2. 入試要項
  3. 入試結果
  4. 入試問題
    ダウンロード

帝京高等学校
説明会・公開行事日程

説明会の実施にあたっては、会場の座席の間に適切な間隔を設ける、職員の健康管理や手指の消毒、個別相談では飛沫防止パーテションもしくはフェイスシールドの着用など、皆様が安心して参加できるよう対策を講じておりますが、そのためにご不便をおかけすることもあります。以下の点につき、何卒ご理解ご協力の程お願いいたします。

  • 全体説明を体育館で行いますが、適切な間隔をとるため参加組数を各回とも120組に限定して行い、1組の人数を2名までと制限させていただいております。
  • 密を避けるために施設見学は行わず、スライドショーでのご案内となります。
  • 全体説明の後の個別相談はご案内を差し上げるまで多少時間がかかることがあります。
  • マスクの着用をお願いしております。またご来校の前に検温を行い、平熱でない場合は参加を控えていただきますよう、お願いいたします。

説明会日程

日程 タイトル
8月29日(土)
13:30〜
要予約
第1回学校説明会
9月5日(土)
13:30〜
要予約
第2回学校説明会
9月19日(土)
13:30〜
要予約
第3回学校説明会
10月10日(土)
13:30〜
要予約
第4回学校説明会
10月31日(土)
13:30〜
要予約
第5回学校説明会
11月22日(日)
10:30〜
要予約
第6回学校説明会
12月5日(土)
13:30〜
要予約
第7回学校説明会

説明会内容

本校が大切にしている理念や基本的な教育方針、本校で最も生徒数の多い「進学コース」の取り組み、出願までの手続きや基準などについてご説明させていただきます。その後、特徴的な教育を行っている「特進コース」、「インターナショナルコース」についてご希望の方を対象に別会場で説明を行います。
全体説明の後には個別相談を行います。推薦入試・併願優遇での受験をお考えの方は、個別相談が必要になりますので、成績資料(通知表のコピーや検定級の合格を証明するものなど)をご持参ください。今年は、市町村によっては1学期の成績開示が遅れるという話を聞いております。2年次の成績を参考として見させていただき、それらをもとに今後の見通しについて相談することもできます。
全体説明の中では「アスリートコース」についての説明は行いません。個別相談のみになりますので、ご注意ください。

TOP