ニュース・トピックス

NEWS & TOPICS

2026.04.11高校教育

一貫特進・特進コース コースイベント~球技大会~

一貫特進・特進コースにおいて、コース全体による球技大会を実施しました。高校3年生が中心となって企画・運営を行い、準備から当日の進行に至るまで、主体的に取り組む姿が大変印象的でした。

当日は学年の垣根を越えた熱戦が繰り広げられ、会場は大きな盛り上がりを見せました。仲間と声を掛け合いながらプレーする姿や、互いに健闘を称え合う様子からは、本コースの一体感と生徒たちの成長が感じられました。

なお、男女ともに優勝は高校1年生のクラスが勝ち取り、上級生にも引けを取らない見事な活躍を見せました。

本イベントを通して、生徒同士の交流が一層深まり、コース全体の結束力が高まる貴重な機会となりました。今後も、このような行事を通じて、生徒一人ひとりの主体性や協働する力を育んでまいります。

 

TOP