ニュース・トピックス

NEWS & TOPICS

2021.07.19入試関連

オープンスクールについてのお願い

いよいよオープンスクールまで1週間を切りました。緊急事態宣言下でこのような催しを行うことについてはいろいろなご意見があるかと思いますが、このオープンスクールは受験生・保護者が体験を通して本校に「触れる」ことのできる唯一の機会です。できるかぎりの対策を取ったうえで実施すべきと判断いたしました。

つきましてはいくつかのお願いをさせていただきます。当日の朝は検温を行ったうえでご来校ください。また、すべての講座は基本的にマスクをつけたままで行います。熱中症などのリスクは適切に管理します。「マスクを外すように指示がない場合はマスクをつけたまま」という点にご協力をお願いいたします。また、当日は待合室・休憩室として生徒食堂を開放していますが、そこでのマスクを外しての会話はご遠慮ください。ご来校いただくすべての方に「行ってよかった」と思っていただけるように、私たちも力を尽くしますので、何卒ご協力をお願いいたします。

なお、今回は個別相談コーナーは設けてはいませんが、待合室・休憩室となる生徒食堂には中学校・高校の教員がつめていて、そこでご質問を受け付けております。お気軽にお声がけください。よろしくお願いいたします。

 

 

TOP