ニュース・トピックス

NEWS & TOPICS

2021.01.18入試関連

〔高校〕一般・併願優遇入試出願について

一般・併願優遇入試の出願が迫ってきました。以前に郵送出願についてご案内を差し上げましたが、改めて確認をさせていただきます。

今年は新型コロナ感染を防ぐために接触の機会を減らすことが社会の要請となっています。そのため、本校でも出願は郵送を推奨しております。詳細は次の通りです。

○ 願書提出(郵送必着) 1月25日(月)~2月5日(金) アスリートコースは~1月28日(木)

※ 受験票を返送する必要があるので窓口での手続きより短くなっています。

※ 郵便局窓口で特定記録、簡易書留など記録の残る方法で郵送してください。

※ 試験当日までに受験票の送付が間に合わなくなる恐れのある場合は、事務室窓口でお預かりし、試験当日にお渡しいたします。(その旨のご連絡はお電話にて致します)

ただし1月25日以前に送っていただいても大丈夫です。東京都の私立高校は1月25日より前に一般入試の願書を受け付けることはできません。ただし、受付というのは必要書類を受理して受験のために必要な手続きを行うことなので、早めに送っていただいた書類は開封しないままお預かりして、25日以降にすみやかに手続きを進めてまいります。とりわ遠方からの受験される方についてはご一考ください。

TOP