ニュース・トピックス

NEWS & TOPICS

2019.07.14

中3英国研修便り②

英国から便りが届きました。みんな元気のようです。(以下原文のまま)
初日

13時間の長いフライト時間でしたが、全員元気にヒースロー空港に到着です!
ロンドン校に着いた後は、チューターの先生たちと対面を果たし、オリエンテーションに参加して寮生活のルールを学びます。明日からの生活に備えてゆっくり休みます。

1日目:ウィンザー城観光とホームステイ前半組の出発

午前中は英語の授業です。4つのグループに分かれて、All EnglishのLESSONです。初めは緊張していた生徒達ですが、次第に発言も多くなり、楽しんで授業を受けている様子が伝わってきます。午後には英国王室最古のお城「ウィンザー城」に行きました。エリザベス女王が週末に過ごすお城としても知られており、普段はエリザベス女王の不在を表す国旗が掲げられていますが、本日は滞在期間中を示す王室の旗が掲げられていました!
城内には、英国王室の所有する美術品が飾られており、その荘厳さに感動する生徒も多く、熱心に音声ガイドを聞いていました。
いよいよ、ホームステイ前半組の初日スタートです。迎えを待つ中、不安と緊張を隠せず、挨拶やお土産の英文紹介に余念がありません 。明日の結果報告が楽しみです。

2日目:Cliveden散策

ホームステイ組が朝に帰寮しました。どの組も「ホストファミリーが優しかった!」、「家が広い!」、「フィッシュ&チップスが出た!」など、楽しかった様子が伝わってきます。
午後は、Clivedenというナショナルトラストが管理する旧貴族の館に行ってきました。最近では 、メーガン妃が挙式前夜に宿泊したことでも話題になりました。きらびやかなマナーハウスに加え、広大な庭園やイングリッシュガーデンが特徴的です。ここでは、LESSONグループごとに分かれ、ミッション遂行型の競走となりました!英語のクイズを解きながらクリブデンを巡っていきます。およそ、2時間かけて全グループがゴールできました。優勝はCチーム!おめでとうございます。

 

TOP