ニュース・トピックス

NEWS & TOPICS

2019.04.08

平成31年度 第1学期 始業式・対面式

4月8日(月)に、平成31年度第1学期の始業式と対面式が蜂桜館で行われました。

初めに行われた対面式では、まず新たに入学をした中学1年生と高校1年生が担任の教員に連れられて在校生の拍手の中蜂桜館に入場しました。新入生と在校生がお互いに礼をした後、在校生の代表生徒から歓迎の言葉、新入生の代表生徒から誓いの言葉が送られました。こうして、これから学校生活を共にする全6学年の生徒たちが帝京生として気持ちを一つにして新年度をスタートさせました。

続いて行われた始業式では、校長先生から新年度を迎えるにあたっての心構えなどのお話がなされた後、教員紹介と新クラスの担任発表が行われました。生徒たちは、担任をはじめ、これからの学校生活でお世話になる教員の顔と名前を覚えようと、しっかり発表を聞いていました。

その後、女子空手部、女子体操部、レスリング部、模型部の生徒たちが、春期休暇中の活動で表彰を受けました。

続いて、蜂桜祭の実行委員からの連絡があった後、生徒指導部から生活上の注意や通学路に関するお話があり、始業式は終わりました。

この始業式・対面式から新年度が始まりましたが、生徒の皆さんは一人ひとり気持ちを新たにして、それぞれの目標に向かって一日一日を大切にして新しい1年間を過ごしてもらいたいと思います。

 

TOP