ニュース・トピックス

NEWS & TOPICS

2019.01.29

中学校 ダンスコンテスト詳細

1月28日1時間目のホームルームの時間を利用して、女子生徒による第6回 帝京中学校ダンスコンテストが行われました。

1年生は課題曲であるI WANT YOU BACK/TWICEをクラス毎に、隊形移動を工夫して緊張しながらも元気いっぱい踊ることが出来ました。

2年生は課題曲、We’re All in This Together/ High School Musicalと、約1分半の各クラスに創作ダンスを発表しました。初めての創作ダンスでたくさん悩み、話し合った成果を十分に発表することが出来ました。

3年生は、司会から舞台の装飾まで、放課後を利用して準備をし、当日も朝早く登校し、会場準備をしてくれました。課題曲のMickey /ゴリエと創作ダンス、2曲の発表でした。ダンスコンテスト3度目となる経験や、積み重ねてきた技術を生かし、見ている後輩たちをひきつけるような、元気いっぱいの3年生らしいダンスを発表することが出来ました。

11月から当日まで、3学年とも限られた時間の中でどの生徒も一生懸命に取り組み、練習の成果を十分に発揮していました。応援席からは、先輩後輩の壁を越えて、各クラスへの大きな声援を送り、全員で喜びを共有し、緊張しながらもクラス一丸となって発表することができました。来年度も更なるレベルアップした1,2年生たちに期待しています。       (体育科)

TOP