ニュース・トピックス

NEWS & TOPICS

2017.07.20

1学期終業式が行われました

7月19日(水)、平成29年度第1学期の終業式が行われました。
校長先生から学習面でのお話がありました。1学期自分たちのやってきたことを客観的に振り返り、次に繋がるように反省しましょうということです。また夏季休暇期間中体調管理にも気をつけましょう。そしてイギリスからJETプログラムで来日していたキーラン・マクナリー先生が2年間の任期を終えられました。以下はキーラン先生のスピーチの内容です。

「皆さんおはようございます。ちょっと日本語話せます。でも下手だから笑わないでください。あとで笑ってもいい。2年前日本に来ました。その時、日本語と日本の文化全然知りませんでした。そして日本人に会ったことがありませんでした。だからすごく心配しました。本当にどきどきでした。今もスピーチでどきどきです。でも皆さんとても優しくて面白いから安心しました。英語の授業や皆さんとおしゃべりするのがとても楽しかったです。いろいろお世話になったことを絶対に忘れません。ありがとうございました。」
最後に、生徒指導部から夏休みの過ごし方についての諸注意がありました。生徒それぞれが目標をもって有意義な夏休みを過ごしてくれることを願っています。

部活動等の表彰が行われました。詳細は以下の通りです。

<フェンシング部>
[平成29年度 東京都高等学校総合体育大会 優勝]
個人 サーブル 高校2年 月野 敬子
<中学硬式テニス部>
「第4ブロック予選会 東京都中学テニス選手権大会 準優勝」
<体操部>
「第71回全日本体操種目別選手権 ゆか 第3位」
高校1年 大口 真奈
「30.GYM FESTIVAL TRNAVA 2017 FLOOR SENIORS  1.Place」
高校2年 豊田 望

 

TOP