ニュース・トピックス

NEWS & TOPICS

2014.10.10

高校体育大会報告

去る10月8日(水)、新河岸陸上競技場で高校の体育大会が行われました。
今年度の体育大会は台風の影響もあり、当初の予定より2日遅れての開催となりました。当日は台風一過ということもあり、秋とは思えないほどの陽光が降り注ぎ、絶好の体育大会日和となりました。
大会は学年対抗戦で行われ、生徒たちは学年一丸となって参加競技に全力を尽くし、どの競技も大熱戦の様相でした。また、高校体育大会の恒例となっているクラブ行進、それに続くクラブ対抗リレーでは30年以上も続く伝統種目として、今年度も大いに盛り上がりを見せていました。
そして、競技の最終種目はクラス対抗リレー。予選で勝ち上がってきた実力あるクラス同士の戦いとあって、トラックを取り巻くすべての生徒、保護者の方々が一様に大興奮。声もかれるほどの熱い声援を送り、競技場内は大歓声の渦に包まれていました。大会結果は上級生を見事に抑えた第1学年が優勝を果たし、有終の美を飾りました。
閉会式が終わり、生徒たちは一様に充実した表情で、会場を後にしました。
最後になりましたが、平日にもかかわらず、応援に来ていただいた保護者の皆様をはじめ、多くの方々のご声援、誠にありがとうございました。

TOP