ニュース・トピックス

NEWS & TOPICS

2014.10.02

高校体育大会準備

10月6日(月)に開催予定の高校体育大会が間近に迫ってきました。
現在、各クラスの体育委員が中心となって、体育大会を成功に収めるため、着々と準備を進めています。
準備は昨年度の反省事項を生かし、本年度の種目内容を精査改め、クラスごとに種目別参加人数を調整した後、各クラスのエントリーを開始するところから始まります。
次に、各クラスから提出されたエントリー用紙を三年生の体育委員が各種目ごとに裁断し、まとめ、レースの組み合わせを作成していきます。その後、出来上がった組み合わせを元に、二年生の体育委員がITセンターのパソコンを利用し、出場選手名簿を作成します。現時点ではここまで作業を終えていますが、当日の体育委員の仕事(出場選手の誘導や用具の確認、配置等)も重要な役割であるため、ミスがないよう毎日のように集まり、ミーティングを重ねています。
文化祭の準備と併用しながらの準備・運営となりますが、体育科教員あるいは各部署の担当教員とともに協力しながら体育大会の成功へ向けて準備に当たっています。
当日は板橋区の新河岸陸上競技場で行います。保護者の方々のご来場と生徒たちへの熱い声援をよろしくお願いいたします。
なお、雨天中止の場合は翌日の7日(火)に順延となります。

TOP