ニュース・トピックス

NEWS & TOPICS

2013.10.09

蜂桜祭報告(中学)

今年も中学校では、各学年、各クラスから多くの企画が行われました。中には、部活動の発表でも活躍する生徒がみられました。
まず、1年生。各教室にて、日頃の学習成果を教室にて、色鮮やかな装飾で展示発表しました。また、学年企画として、「帝京少年少女合唱団」として、学年全員で合唱を披露しました。大きな歌声が会場の外まで響きわたっていました。
2年生は、9月に行われた「京都奈良修学旅行」の展示発表を行いました。各教室には、金閣寺や渡月橋を再現した模型が並び、京都の町並みがよく再現されていました。学年企画では、「未成年の主張」と題し、生徒の意外な一面が見えた新たな企画に挑戦しました。
最後に、3年生。「イギリス語学研修の展示発表」、「15歳のハローワーク」そして、ダンスや歌などのパフォーマンスと、数多くの企画に挑戦し、かつ、完成度の高い発表で、会場は多くの観客で大変賑わっておりました。
今年の文化祭は、どの学年も生徒主体の企画となり、準備段階から一生懸命作業に行っている姿が印象的でした。来月行われる「合唱コンクール」も文化祭に負けない充実した学校行事になることを期待しています。
最後に、2日間にわたり、保護者を始め、来校してくださった方々へ感謝申し上げます。

TOP