アスリートコース

インターナショナルコース目標|1年次夏から1年間英語圏に留学など
英語を武器にして国際的に活躍できる力を養成する

1日の流れ

7:00AM クラブ活動朝練習

アスリートコースの生徒たちは朝早くからクラブ活動の練習に励んでいます。ランニングや基礎練習で体と技術を鍛えあげます。

9:40AM 2限

クラブ活動だけでなく、学習との両面において生徒たちの可能性を伸ばしていきます。授業もしっかりと受けています。

12:40PM 昼休み

午後の授業と放課後のクラブ活動に備え、お昼には大きなお弁当をしっかりと食べて体力をつけています。

2:20PM 5限終了

月〜金は5時限で授業が終了。その後はいよいよクラブ活動へ。

7:00PM 放課後 クラブ活動

全国大会を目指し毎日猛練習に励んでいる生徒たちの姿があります。最終下校時間の7:00まで頑張っています。

Teacher’s Message

Dummy photo

文武両道で人間的にも成長します

アスリートコース担任

トップアスリートの育成を目指し、文武両道を教育方針の基本とするコースです。また大学進学を目指し、学力向上に努め、帝京大学をはじめとする系属大学や国公立・難関私立大学へのきめ細かい進学指導を行っています。

すべての生徒たちは体育系クラブに所属し、幼い頃から抱く全国大会での活躍という「夢」の実現に向け、日々の厳しい練習にも意欲的に取り組んでおります。志を同じくする仲間たちとの切磋琢磨を通じて、スポーツの技術向上とともに、人間的にも成長することをコースの目標としています。

Student’s Message

Dummy photo

何事にも全力で取り組んでいます

平成26年度卒業生 [アスリートコース]

アスリートコースの生徒は、何事にもやるべき時には真剣に、そして楽しむ時は思いきり楽しむという考えを持ち、全てに対して全力で取り組み、メリハリを持って学校生活を送っています。 授業では、生徒同士の意見交換や、先生方への質問がとても活発に行われ、楽しく授業を受けています。人数は少ないですが、クラブでの全国大会出場という共通の目標を持ち、お互いをよく理解しあっているため、とても仲が良く、いつも笑顔の絶えない楽しいコースです。

このページの先頭へ戻る